米屋のプーさん

2017年2月15日1 分

貴重な会津の米が200俵入荷しました!

米どころの 会津より200俵入荷しました。朝一の予定でしたがトラックが早く相模原に到着できるとのことでしたので夜おろししました。この方が早起きせずにすむので私的には助かります。

こんな感じで倉庫に積み上げておきます。安価な原料米が不足しているので貴重なお米です。大切に使わなくては・・・

極早生品種「五百川」の作付を希望される方がいたので袖ヶ浦の㈱たわら農芸さんで説明をしてきました。ネギの収穫真っ最中!!忙しい時にいつもすいませ~ん。。でおいしいネギを袋いっぱい頂いてしまいました。ご馳走様です。

帰り際に見える東京方面が幻想的だったので一枚。スカイツリーはやはり高いですね。まだ混んでるイメージがあって行ったことないですけど・・・そろそろ行っても良さそうですね。

2/10だったですかね?相模原でも少し雪が積もりました。車の上と植木くらいですけど。近頃寒いはずですね~

    1070
    0