top of page
検索
  • 執筆者の写真米屋のプーさん

各産地より続々玄米が入荷しています!


宮城県よりFC13本入庫しました。東北地方のお米は風味がよく美味しいですね。業務用でも引っ張りだこです。

新米時期に積み上げておいた千葉産のふさおとめ・ふさこがねの入庫です。手頃な原料米が不足気味なので

価格的にも品質的にも重宝しています。

会津米も入荷しました。福島の中でも良食味の産地です。

低温倉庫にて保管中のお米も残り数台になってきました。あと2ヶ月ちょっとで千葉産の新米が登場します。

弊社登録の千葉県産五百川(極早生コシヒカリ)も順調に生育中です。7月下旬を目安に収穫開始です。

産地保管になっていた原料玄米はほとんどがフレコンになってしまいました。張り込みは楽ですが細かく使えないのが難点ですね。が原料不足の今はわがまま言ってられませんね。一生懸命精米して皆さまにお届け致します。

また17俵フレコンの入荷です。東北米は精米している時にふわ~っと良い香りがするんですよ。甘い香りです。美味しい証拠なので嬉しくなります。

弊社倉庫は半分がフレコンパックでいっぱいになってしまいました。サクサク精米して次の入荷に備えなければなりません。

袖ヶ浦・木更津近辺の田植えはほぼ完了していますね。大町歩の農家さんは6月に入っても田植えが続きます。

こちらは神奈川県の田んぼです。厚木市もほぼ終了に近いですね。今年は神奈川県産の新銘柄「はるみ」が食味ランク特Aに選ばれました。神奈川産も捨てたもんじゃないですね~。美味しいお米を待っていますよ~。


閲覧数:195回0件のコメント
bottom of page