top of page
怜玢
  • 執筆者の写真米屋のプヌさん

幎産 極早生「五癟川」田怍え


暗くなおっも終わりたせん。ラむトを点灯させしろかき䜜業。苗も移怍を埅぀ばかりです。順調に育っおいたす(*Ž∀*)

田怍えを開始すればあっずいう間に怍えられおいきたす。怍える機械もすごいですが段取りを取る蟲家さんもすごい

朚曎接・袖ヶ浊・垂原では4月8日から2週間ほど1期目の「五癟川」の田怍えを行いたした。

䜜業を開始しおから数時間埌町歩町歩が田怍え完了です。この䜜業が数週間続きたす。お疲れ様ですm(_)m

䞊の画像は7/14の状態です。少し颚が吹きたしたがさほど圱響もなく順調です。

7/21だいぶ重みが出おこごんできたした。日に日に色が぀いおきお赀らみ始めるでしょう。楜しみです。

連日35床近蟺をいったりきたりの猛暑日が続いおいたす。雚が降っおいないので䞊からの氎がなく高枩障害が気になりたす。暑さのせいかスズメの姿があたり無く鳥害は軜枛されおいるのではないでしょうか??? 若干です。

このたた行けば月末頃から月頭には刈取りを予定できるのではないかず思いたす。


閲芧数127回0件のコメント
bottom of page