top of page
検索
  • 執筆者の写真米屋のプーさん

最近のベスト?プーさんランダムショット


ちから米穀は相模原市一番の桜通(西門商店街から市役所通り)に面しています。 毎年の桜は圧巻ですよ!

4月3日時点でソメイヨシノは九分咲きでしょうか?最近寒い日が続いているので花が散らず長くもちそうですね。

夜はライトアップされて幻想的な桜を見ることができます。(ライトアップしているのは市役所通りの一部です)

観光ではないですがちょこっと京都へ行ってきたので錦商店街を歩いてきました。すごい外国人観光客の数ですね↑

新名神高速が開通し新しく鈴鹿パーキングができていました。オープン数日みたいで綺麗な一服場所でした。

神奈川県で東名高速に入りひたすら道なり真っすぐで京都まで到着します。乗用車でしたら4時間ちょっとですね。

三重県。さすがF1の聖地 鈴鹿サーキットのある場所です。F1マシンが展示してありました。すげ~速そうです!

小春日和な相模湾です。海を見ながら西湘バイパスを飛ばす 最高ですね!ただし覆面パトが多いので注意です。

最近話題の小田原早川港です。この日は平日でしたが地魚料理などを求めて観光客でいっぱい。港でひとやすみ。

宮が瀬湖畔のジャンボクリスマスツリーです。シーズンは山の一本道が大渋滞でたどり着けません。満月みたい

平成最後の初日の出!曇っていましたが雲の隙間からなんとか拝めました。今年も見れて良かった良かった~

下田港の朝です。黒船来航!朝の静けさいいですよね~ 早く起きれればの話ですけど 早起きは三文の徳です

ふっと通りかかった熱海で花火大会をやるというので冬の花火を見てきました。すげ~綺麗!でもすげ~寒かった。

会社の水槽の淵にヤモリくんかちゃんがやって来ました。口の赤みがグロテスクですが見ると可愛い顔をしてます。

この日も京都を通ったので雨でしたが嵐山渡月橋を見てきました。私はここに来るのは人生二回目です。一回目は中学の修学旅行なんですがこの場所で天然記念物のオオサンショウウオを発見しました(笑い)

日差しの気持ちいい木更津の干潟です。潮が引くと歩けるんです。ポラとかエイとかも泳いでいます。

箱根の山の上から見えた景色です。静岡県の三島側ですがどこでしょう?田園風景がよかったですね~

木更津のアウトレット近辺の海辺ですね。日が落ちて灯りが付き始める何とも言えない時間 いいですね~

小田原早川港の入口。夕方でしたが防波堤で釣りをする人がチラホラ。エキングでアオリイカ狙いのようです。

関東に接近した台風あと。近くの公園の大きいソメイヨシノが倒れていました。子供の頃からあった桜の木 残念。

夏のお米集荷時期だと思います。一気に立ち上った積乱雲。千葉の帰りは神奈川に近づくとどしゃ降りが多い

こんな風景を見たら止まらずにはいられないですよね~ 仕事の疲れが癒えていきます。必要です。

こちらも同じです。一瞬の間のコントラストです。日常にあるのですがいつも気づかないですよね。見上げてください。


閲覧数:65回0件のコメント
bottom of page